引き続き、It's only Rock'n'Rollな世界を堪能くださいな。

HOMEMagnum TA's ring side & LinkJumpin' Jack FlashTeam Magnum Official Rules★プロレスLOVE☆写真館★Welcome イチゲンさん BBSDearest Team Magnumnew プロレス love BBSTeam Magnum BBS 改ブログ「Magnum☆Mania」


 Flash6 青いままで行こう!

 最近やってる福山雅治&鮎川誠のポカリのCMええなぁ。どっちもけっこう好きやねん、実は(笑)。福山は昔、某トーク番組で「CD売るために役者始めたっていうトコありますね。もちろんそんなにアマいもんじゃなかったケド(笑)」ていうてたのが正直でよろしいて感じで、もともと音楽性的にも嫌いやなかってん。
 アユカワはなぁ、顔長いワな〜(笑)。っていうか、ボク的には日本でも5本の指に入るギタリストやて思てるし、「もしストーンズからロニーが脱退したら、立候補したい」ていうくらいのストーンズ好きで、通じるトコあんねんなぁ。もしそうなったらシーナ(妻)&ロケッツはどないすんねーん(笑)。


 Flash7 好きなアニメ

 アニメ好き、ていうとアニヲタとかて言われるのは馴染めへんけど(苦笑)、ボクにも好きなものもあんねんな。
 ひとつは定番(?)ガンダムですわ。ていうても、ファーストガンダムから逆襲のシャアまでしか知らんねんけどな。初めて見たんは中学生のころ、なんだかようわからへんけど、今までのロボットアニメとは違うなぁ、て感じやってん。
 それまでのんて、マジンガーZや、ゲッターロボなんか(永井豪系=どっちも好きです)のような勧善懲悪が定番。それに対してガンダムにはどちらにも正義があるコト、そして圧倒的な世界観の広さと説得力やね。おとなも見れるアニメ、そんな概念はガンダムから始まったんかもしれへんね。
 個性豊かなキャラん中でも、やはりシャア。今でも同年代なんかで、コトあるごとに「認めたくないものだな、自分自身の、若さゆえの過ちというものを」なんて言うて笑ってますぅ(笑)。

 もひとつは、ふぅ〜じぃ〜こちゃ〜ん!なルパン3世ですわ。声優が山田ヤスオ亡き後、クリカンに変わってからのんは見てへんけど、かといってあんまり古いのんも見ない(なんなんだ?)。
 ルパン、不二子、五右衛門、そしてメインキャラん中で好きなのは、次元&銭形のとっつぁ〜んやねん、これが(笑)。次元タバコてわかる人いる? ボックスやなくて、フクロのタバコをジーンズのポケットに入れとくとクシャクシャんなるやん? とくに本数少なくなるとせやねんけど、タバコがクニクニに曲がる状態、あれを次元タバコて言うねん。彼はスーツ着てるのに、なんでかいつもクニクニなトコから名付けられたんやな(笑)。
 独身時代、UFOキャッチャーでルパンの人形をコンプリートするのに1万くらい使って、今の相方にアキれられたコトがあったなぁ(苦笑)。


 Flash8 カッコええオヤジ

 人間、ダレしもトシをとる。でもどーせオヤジになるならカッコええオヤジでありたい。まぁ、カッコええ、の定義は人それぞれやて思うケド、ボク的には人並みとかトシ相応とかいうワクにハマらへんオヤジていう感じ?
 いくつんなっても、It's only R'n'Rなオヤジ。音楽をヤッてるヤッてへん以前に生き方がR'n'Rていう意味で、泉谷しげるや竹中直人は愛すべきオヤジやねん。StonesのメンバーやCHAR、世良なんかはもう言うまでもないねんケド、ここでは泉谷&竹中を取り上げてみたい。
 どっちもええトシや、でもそのへんのオヤジにはない精神的な若さとポリシー、そしてかわいさがあんねんなぁ。どちらも個性派俳優でありながら、ミュージシャンとしてだったり、お笑いだったりていうバックボーンがあって、それを常に忘れへんトコがええなぁ。
 かつてフルタチが泉谷を「偽悪者」、あるいは「節度ある乱暴者」と評した。人の良さを照れ隠すタメにあえて粗暴に振る舞う泉谷をウマく表現してるなぁ。
 竹中は、笑いながら怒る人、ブルース・リーや遠藤周作のモノマネで一世を風靡したピン芸人。映画監督や名優としての地位を確立しながらも芸人を忘れへん姿勢が好きやね。
 反面、嫌いなオヤジとしているのがナガブチ。過去の自分を否定する彼には、カッコよさ以前の疑問を感じんねんなぁ。過去を否定して、現在の自分はあり得へん。過去を否定するコトは、自分そのものの存在をも否定するんちゃうかなぁ?
 いろんな意味で、カッコよくトシをとりまひょ。コダワりまひょ、自分の人生に。


 Flash9 ブログ

ブログ始めてから、ブクログ(ネット本棚)も始めて、HP2周年企画PWLも始めて、寝不足やっちゅーねん(笑)。でも、楽しいねんで、ホンマは。

特にブログは、今まで行ってたプロレス以外のサイトの方との交流がしやすいのんと、気軽にUPして気軽に読んでもらえるトコがええなぁ。

ブブやんがHP作りたいて言うたトキも、ブログから始めたら? て言えたのもブログやってみて、簡易HPていうか、本格的なHP作るええシュミレーションになるなぁ、ていう思いがあってのコト。ていうても、実際ブログはブログの世界があってハマるコト間違いなし。HPやってみたいなぁ、ていう方はぜひやってみてくださいなぁ。


 リンク集

 アット・ホームページ
ホームページ開設サービスです。
 @nifty
@niftyのトップページです。
 サクサク作成君
カンタンホームページ作成ツール。
 DR
★△●□◆▽♪


HOMEMagnum TA's ring side & LinkJumpin' Jack FlashTeam Magnum Official Rules★プロレスLOVE☆写真館★Welcome イチゲンさん BBSDearest Team Magnumnew プロレス love BBSTeam Magnum BBS 改ブログ「Magnum☆Mania」